粉塵爆発(粉じん爆発)の試験・調査はお任せください

CONTACT お問い合わせ

ホーム > ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

お問い合わせ

1、お問合せ

各種試験や測定について、お気軽にお問合せください。
弊社ホームページのお問合せフォームをご利用ください。

2、お見積書の作成

ご依頼の内容をもとに、測定や試験方法、納期、料金などをお見積りいたします。

3、ご発注(注文書・依頼書)

お客様フォーマットの注文書を送付ください。所定のフォーマットがない場合は、こちらを利用してください。試験内容の詳細を確認するため、各依頼書(粉じん爆発試験、粉粒体物性測定、作業環境測定)もあわせて送付ください。

粉じん爆発試験に関しては、追加で「サンプルの取扱い確認シート」を送付ください。
①情報不足等により、確認作業等によるお客様への負荷低減、②サンプルの適正な前処理・保管・試験実施、③事業者の責務としての作業者の安全確保するため、ご理解ください。

  • 注文書 PDF Excel
  • 粉じん爆発試験依頼書 PDF Excel
  • 粉粒体物性測定依頼書 PDF Excel
  • 作業環境測定等依頼書 PDF
  • サンプルの取扱い確認シート Excel

※ 必要に応じて機密保持などの契約も取り交します。

4、測定・試験・評価

ご依頼をいただきました内容に応じた、測定・試験・評価をおこないます。

5、ご報告

報告書を作成して送付いたします。

6、お支払い

月末締め、翌月末払い、指定口座へ振込み